学校法人 山口高川学園 高川学園高等学校・中学校
HOME
学園概要
施設紹介・寮紹介
交通アクセス
特待生制度
募集要項
高川学園高等学校
学科紹介
学校生活
部活動
進路状況
高川学園中学校
中・高・塾一貫教育
学校生活・部活動
Q&A
お知らせ・緊急情報

本校教職員から受験生へのメッセージ

原田.png【数学科】原田恭輔

「数学は苦手・・・」「数学は嫌い・・・」と思っている人は多いと思います。しかし、問題が解けたときの達成感を最も強く感じることができる教科であります。高川学園の数学の授業では、『わからない』を『わかる』に変えるために、きめの細かい授業を実践しています。また、将来の進路に合わせた授業をクラスごとに工夫して行っています。ぜひとも高川学園で、【苦手・嫌い】と思っていた授業を【得意・好き】と言えるように楽しく勉強していきましょう。
4月に会えることを楽しみにしています。

 

驛.png【英語科】驛健作

 夢の実現のために生徒たち一人一人の希望に沿う、柔軟でゆとりのある
授業体系で学力向上に努めています。
 1年より習熟度に応じた教材を用いてきめ細かい指導を継続しており、
英語力は著しく向上しています。
 受験生の皆さん、高川学園高等学校で楽しく英語を学び、夢を実現させましょう。
入学をお待ちしています。

トム.png【英語科】Tom Taylor

 Be all that you can be at Takagawa High !

島田.png【国語科】島田健一

 仲間よ集え

 高川学園は、高校生活を送るための素晴らしい環境が整っています。
 しかし、本当の魅力は、夢・志を持つ若い世代を受け入れ、それをさらに大きく育むことができる学校だという点にあります。そのために、国語科ではあいさつや漢字などの人としての基本スキルから、将来の進路に必要な学力、さらには人間関係を築く上で欠かせないコミュニケーション能力を身に着けさせることを重視しています。
 夢・志がある人なら、みなさんは『仲間』です。各自の夢や志をぜひ実現してほしい。
そのために教職員一丸となって皆さんの成長をバックアップします。
 入学試験は、皆さんにとって初めての関門かもしれませんが、悔いの残らぬよう全力を出し切ってください。

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright 2006(c) Takagawa Gakuen. All rights reserved.