試験週間〜数学 大質問会〜

中学校は、26日(水)〜28日(金)に前期期末試験を行います。

もうすぐ期末試験ということで、学業クラスもスポーツクラスも
勉強に励んでいます。

先週21日(金)と本日24(月)は、『数学 大質問会』ということで、
数学科の先生方が中心となり、熱心に指導していました。


学業クラスの生徒は、自習室も活用していました。

それぞれの目標に向かって頑張れ!!!

体育大会が開催されました!

9月8日(土)、第5回体育大会が行われました。

スローガンは『挑戦〜いざ、その頂点へ〜』です。

生徒入場

まず、開会式です。
生徒会が進行しました。

選手宣誓です。

J3-2 宮崎佑太

200M走

障害物競走
顔が白くなりながらも頑張りました。

100M走


大縄跳び
女子のチームワークを見よ!!!

1年生 集団行動
一人ひとりが乱すことなく「美」を創りだしました。

タイヤうばい(男子)
気持ちでは負けていません!

17人18脚(女子)
「せ〜の!」

綱引き
中学生パワーに圧倒されます。
でも、保護者チームが勝利しました。さすがです!!!

組体操(2・3年生)
リーダーシップのある素晴らしい演技をしました。







タイヤうばい(女子)

騎馬戦
女子も白熱した闘いになりました。

色別対抗リレー、閉会式…と終了しました。

体育大会を目指して練習してきたことが、充分発揮できましたか?
いつも以上に力が出せたこと、そして失敗してしまったこともあることでしょう。
でも、それらすべてが皆の心の財産となります。
一生懸命取り組めた「気持ち」に金メダルを贈りましょう。

体育大会へ向けて〜?2〜

今週は晴れたり、雨が降ったりとお天気も不安定ですが、
中学校は、体育大会へ向けての練習に励んでいます。



5日は体育大会の予行練習を終えました。

始めは、メリハリのない動きでしたが、今ではかなりまとまった動きになってきました。
皆がやるべきことを考え、動いているのがよくわかります。
体育大会本番を楽しみにしたいと思います。
ご家族の皆様、応援をよろしくお願いします!