しめ縄作り

総合学習の時間に、今度はしめ縄作りの体験をさせていただきました!

J1-3

J1-4

防府天満宮に飾るためのお手伝いをしています。
さまざまな体験、経験を通じて地元にふれることで生徒たちの学びも深まっていると思います。
関係者の皆様方、ありがとうございました!

総合学習の時間にて(中学1年生)

今回は総合学習の時間に防府天満宮に行きました。
そこで天満宮の歴史を学ばせていただき、さらに裸坊祭のポスターの箱詰めなど簡単なご奉仕をさせていただきました。

地元防府のことを学ぶことができる良い経験でしたね!

体育大会 (高校)

10月10日に体育大会が行われました。

サッカー

バスケ

野球

バレー

リレー

全員で力を合わせて頑張った体育大会となりました。
勝ったチームも負けたチームもみんな楽しそうで盛り上がりを見せていました!!

全校集会 (中学)

10月13日(金)、全校集会が行われました。

表彰伝達

今回もたくさんの生徒が表彰されました!

陸上部

山口県体育大会 陸上競技 男子3000m 
第3位 J3-2 安村零音

第25回 山口県中学校選抜新人陸上競技大会 男子高跳 
第3位 J2-1 廣航希

第25回 山口県中学校選抜新人陸上競技大会 2年男子1500m 
第8位 J2-3 宮内渉里

平成29年度防府市科学作品展 中学校の部

【特選】

○カワネズミの新しい生息地を発見 J2-1 田中美伶

○川底の落葉溜まりのバイオーム2 J2-1 荒地香澄

特選作品は、サイエンスやまぐち2017に出展されます!

【入選】

・氷のとけ方 J1-2 内田莉々子

・スケルトン卵をつくる J1-1 橋本美生

・3ポイントシュートと握力 J1-2 原田侑奈・J1-2 福間美怜

・野菜の維管束の観察 J1-1 重永航汰

・プニプニ卵 J1-2 吉本琴音

・DNAの抽出実験 J1-2 松本絢音

・ドリブルコントロールとシュート J1-2 小林莉菜・J1-2 石丸夢空

・われにくいシャボン玉作り 
J1-2 木本優菜・J1-2 藤村悠里・J1-2 渡邉杏

校長講話

理事長講話

校歌斉唱

今週はいよいよ中間試験です。

体調管理に気をつけながら、万全の体制でテストに挑みましょう!