お弁当選手権

中学3年のお弁当実習が終わり、362名による投票が行われました。
上位3つを紹介します。
第3位 J3-2 内田さん小林さん松田さん綿貫さん

 
第2位 J3-1 河口さん竹谷さん平田さん福間さん

そして第1位に輝いたのは・・・
第1位 J3-2 松村さん三井さん安村さん山代さん吉長さん

 

おめでとうございます!
 

J1-3,1-4 総合学習

本日の総合学習の時間は、いつもお世話になっている原田農園さんで農業体験をしました!
玉ねぎの収穫をさせていただきました!
 
貴重な体験ありがとうございました!
農業の大変さ、また食事のありがたみが理解できたでしょうか?
原田農園さんこれからも宜しくお願いします!

J3-1 お弁当実習

J3-1お弁当実習の様子です。





手の込んだお弁当が出来上がっていますね。
感謝の気持ちを込めて普段お世話になっている先生方に渡しました。
全クラス実習が終わったので、本日No.1を決める投票を行います。

ALT授業風景2

本校のもう一人のALTトム先生の授業風景です。
J1-4での授業です。
生徒たちはまだ緊張しているようでした。
しかし、英語で話をするトム先生の言葉を聞き漏らさまいと、必死で聞こうとする生徒の姿が印象的でした。
早いうちから英語に慣れていると、どんどん上達していきます!
数年後が楽しみです。

春季県体予選 Part2

21日(日)、春季県体予選が行われました。
<サッカー部>




<女子バスケットボール部>


春季県体出場を決めた部活動のみなさん、
県体でも普段の練習の成果を発揮し優勝目指して頑張ってください!

春季県体予選

20日(土)、春季県体予選が行われました。
本校からも多くの生徒が出場し活躍しました。
<剣道部>


<バレー部>

J3-2 お弁当実習

16日(火)、J3-2お弁当実習の様子です。





女子が多いクラスなのでお弁当も可愛らしい盛り付けのものが多いです!