6.26 中学集会

本日、中学校は中学集会がありました。
中間試験の再テスト不合格者はレベルアップノートを作成して早く提出しましょう。
また、期末試験まであと1週間となりました。計画的に勉強を進めてください。
 
<委員会活動の報告>

各委員会の委員長がこれまでの活動報告や生徒への呼びかけをしてくれました。

中学校説明会

本日、中学校説明会が行われました。
<開会行事>

<特別講演~成績の上がる勉強法~>

特別講演は在校生も聴講しました。

<部活動説明>

<給食体験>

この他にも施設見学や個別相談も行われました。
今後も説明会や小学生対象のイベントが予定されていますので、ぜひご来校ください。
本日説明会に参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
 

中学生ブログ

今回の記事作成者:J1-3 高山・田中
バレーボール部紹介
バレー部は全国大会出場を目指し、サーブカットやスパイクカットの練習など一生懸命取り組んでいます。
学校生活では高校生と同じ校舎で過ごしているので、階段や廊下で先輩に出会うと優しく接してくれます。
また、土曜日にも勉強時間があり、文武両道をモットーに日々部活に励みながら勉強も頑張っています。

学園祭 Part2

今年も多くのクラスが模擬店を出店していました。



 
部活紹介のポスターです。

 

今年も多くの方にご来校いただき、盛大な学園祭となりました。
ありがとうございました。

学園祭

本日、学園祭が行われました。
まずは講堂行事の様子です。
<吹奏楽部の演奏>

<ギター演奏&歌>

<カラオケバトル>






生徒会主催のカラオケバトルは大変盛り上がりました。
来年度もステージでのパフォーマンスが楽しみです。

中学生ブログ

今回の記事作成者:J1-2 大庭・三浦
J1-2クラス紹介
女子バスケ部8人、女子サッカー部7人、ラグビー部5人、剣道部5人、柔道部2人、野球部2人、陸上部1人、クラシックバレエ1人
女子20人、男子11人、クラス全員で31人です。
僕たちは文武両道を目指して頑張っています。
給食は班にして食べ、みんなで協力して準備をします。
掃除は4班あり、理科室と教室を掃除します。掃除時間は6時間目と7時間目の間です。
授業は50分授業の7時間(スポーツ選抜コースは6時間)まであります。それから部活があります。
1時間授業が終わるごとに10分間休みがあり、給食を食べ終えたら昼休みがあります。昼休みはみんなパンを買ったり読書をしたり勉強をしたりしています。
写真は本日7時間目の国語の様子です。

高校全校集会

本日全校集会が行われました。
まずは表彰が行われました。
バレーボール部 インターハイ予選優勝

女子サッカー部 インターハイ予選優勝

ソフトボール部 インターハイ予選優勝

硬式野球部 中国大会準優勝

素晴らしい成績ですね!
続いて理事長講話、校長講話がありました。
そのお話の中で、携帯電話の利用に関する話題がありました。
今月から携帯電話に関する校則が変わり、今まで以上に利用には注意しなければいけません。
校則を守り、有意義な学校生活を送ってくれることを期待しています!

中学女子サッカー 選手権大会 決勝

本日、本校グラウンドにて全日本女子ユース(U-15)選手権大会の決勝が行われました。






 
高川学園中学校は18対1で勝利し優勝しました。
中国大会での活躍も期待しています。
応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。