中学生ブログ

今回の記事作成者:J2-2 大浴・重國
先週、台風の影響で部活動が休みとなりました。皆さんはその日何をしましたか。試合などの予定があった部活は残念でしたね。地域によっては一時停電もあったみたいです。また、JRも運休や徐行運転になりました。しかし、大きな被害がなくて良かったですね。
だんだん寒くなっており、インフルエンザも流行る時期になります。体調管理に気を付けましょう。

FBテストに向けて

学業英才コース、学業スポーツコースのみなさん
来週は水曜と木曜にFBテストがあります。
試験の範囲を確認し、テストに備えてください。

また、レベルアップノートの提出も忘れないようにしましょう。

J3-1,3-3 被服実習

家庭科(被服実習)の様子です。
<J3-1>



今回の実習では、幼児のおもちゃを作るということでお手玉を作っています。
<J3-3>


 

集中して作業に取り組めていました。

山口県英語暗唱弁論大会(第5地区)

19日(木)に山口市で山口県英語暗唱弁論大会(第5地区)が行われ、J3-1重永航汰くんが本校を代表して出場しました。
地球温暖化について英語でスピーチし、第5位に入賞しました。


今後の活躍にも期待しています。

中学生ブログ

今回の記事作成者:J2-1 青木・志熊・末武
今回は塾についてです。高川学園には主に無料塾と高川ハイスクール(有料の塾)があります。どちらの塾も数学と英語を中心に勉強します。無料塾ではプリントを、高川ハイスクールではわかりやすい教科書をもとに授業が進みます。成果としては定期テストで5位以内に入るなどといった結果を残しています。高川ハイスクールは小学生も入塾可能です。
<塾での様子(中3)>

体育祭 Part2

午後の部です。
<クラブ行進>
吹奏楽部

ラグビー部

野球部

ゴルフ部

バスケ部

<クラブ対抗リレー>

<1年生 集団行動>

<2,3年生 組体操>

<騎馬戦>

<色別対抗リレー>

<閉会式>

今年は白組が勝利しました。
天候にも恵まれ、とても白熱した体育祭となりました。
ご来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

体育祭 Part1

9月14日(土)、中学校では第12回体育祭が行われました。
今年のスローガンは力戦奮闘~力を出し切り勝利を目指せ~です。
<選手宣誓>

<個人種目 200m走、100m走、障害物競走>



<32人33脚>

<高川旋風>

<綱引き>


310対305の白組リードで午前の部が終わりました。
Part2では午後の様子を紹介したいと思います。