救命講習

高校3年生、救命講習の様子です。

消防署の方が来られて講習をしてくださいました。

 

グループに分かれて話を聞き、AEDの使い方などを習いました。

貴重な体験になったのではないかと思います。

消防署の方々、2日間ありがとうございました。

 

J1-2総合学習

今日は総合学習の時間に、本校OBである友廣壮希さんがカンボジアから来てくださいました!
友廣さんは本校サッカー部のOBで現在カンボジアのプロサッカーリーグで活躍されています。

海外での貴重な経験談を丁寧に話していただきました。
ますますグローバル化されていくこの時代、海外を意識するのはとても重要なことです。
先生以外の方から話を聞かせてもらって、子供たちも新鮮だったと思います!
友廣さんありがとうございました!

ロードレース大会

本日、中学校ではロードレース大会が行われました。

各学年、男女とも1位は表彰されました。

1年 男子1位 J1-4 澤江くん 女子1位 J1-2 矢坂さん

2年 男子1位 J2-3 安村くん 女子1位 J2-3 磯﨑さん

3年 男子1位 J3-3 東くん  女子1位 J3-2 吉本さん

おめでとうございます!

応援に来てくださった保護者の皆様、寒い中ありがとうございました。

J2-4 調理実習

男子のみのクラスですがとても手際よく調理が進み、予定時間よりも早く終わらせることができました。

また来年の調理実習も楽しみですね。

J2-2 調理実習

班のメンバーで役割分担をし、効率的に作業を進めていきます。

彩りも良く上手に作ることができました!

J1-1 調理実習

2回目の調理実習の様子です。

今回の実習ではキンパやチヂミなどの韓国料理を作り、食を通して異文化に触れることができました。