山口県防府市にある私立の中高一貫校です。

学校法人山口高川学園 高川学園中学校・高等学校

タカガワダイアリー

高等学校

高校3学期始業式

1月7日に始業式が行われました。理事長先生と校長先生が話をされました。新年の挨拶から始まり、冬休み中の全国大会や新年の決意、また来週に控えた大学入試共通テストについての話をされました。

式が終わった後は教員で消毒を行っています。コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、感染対策は生徒、教員ともにしっかり行っていきたいですね。

今年度も残りわずかです。3年生は最後まで気を抜かずに学校生活を送り、1・2年生は次は自分たちが上級生になるんだという意識をもって生活してほしいですね。

PAGETOP