山口県防府市にある私立の中高一貫校です。

学校法人山口高川学園 高川学園中学校・高等学校

タカガワダイアリー

中学校

J3-1 クラス紹介

みなさん、こんにちは。J3-1広報委員会の高良と平田です。
今回は、私たちのクラスについて紹介したいと思います。
私たちのクラスは学業英才コースで、主に勉強を頑張っていて、運動部に入り部活動も頑張っている生徒もたくさんいます。男子11人、女子7人、男女合わせて18人の少人数のクラスですが、毎日笑いが絶えない楽しいクラスです。

授業は公立の学校に比べ進み方が速いですが、ベテランの先生方の教え方はとてもわかりやすく、授業をしっかり聞くよう心がけると内容を理解できます。また、わからないことがあっても、先生方は親身になって教えてくださいます。
3年生になって、数学は高校の内容に入りだんだん難しくなってきました。日々の予習・復習などもしっかりして、みんなで好成績が残せるように頑張っていきたいです。

PAGETOP