山口県防府市にある私立の中高一貫校です。

学校法人山口高川学園 高川学園中学校・高等学校

タカガワダイアリー

中学校

高川学園に入学して驚いたこと

こんにちは。
J1-1の広報委員会の東・平田です。
今回は、この高川学園に入学して驚いたこと、良いと思ったことを紹介します。

まず、入学すると学校の大きさに改めて圧倒されます。
例えば、移動教室では、階を間違えたり、場所を間違えたりする人もいました。
最近はみんな慣れてきて、学校の構造も頭に入ってきました。

そして良いと思ったことは、クラスの活気です。
1組は学業英才コースですが、ほとんどの人が部活に入っています。
まさに、高川学園のモットーである「文武両道」の環境だと思います。

それから何と言っても、駅に近いことが魅力です。
遠くから高川学園に来る人も沢山いて、多くの人が電車で通学しています。

1年生は初めての期末試験が近づいています。
テスト対策を入念にして、しっかり頑張りましょう!

PAGETOP