山口県防府市にある私立の中高一貫校です。

学校法人山口高川学園 高川学園中学校・高等学校

タカガワダイアリー

中学校

中学生ブログ【J2-1】

皆さんこんにちは。
ブログを見てくださりありがとうございます。
広報委員の東と平田です。
今回は僕たちのクラス、2年1組を紹介します。

1組は昨年と同じく学業を主に頑張る学業英才クラスです。
今年は他クラスからコースを変更して来てくれた人たちを加え、36人のなかなか大きな学級になりました。
そしてそんな大学級を支えてくださるのが、担任の島田先生です。 島田先生は高川ハイスクールの先生で、とても分かりやすい説明で授業を進めてくださいます。 島田先生は国語の先生なのですが、オヤジギャグの名人です。授業中に必ず1回はオリジナルのオヤジギャグが入ります。

高川学園には、島田先生のような個性的で面白い、そして分かりやすい授業をしてくださる先生がたくさんいらっしゃいます。そんな先生を味方?につけておくと、きっと学校生活が楽しく充実したものになると思います。

11月に突入し、だんだん寒くなってきましたが、スポーツに勉強に、様々なことに挑戦して、充実した日々を 過ごしましょう!
もちろん、ゆっくり休むことも大切です!

PAGETOP