山口県防府市にある私立の中高一貫校です。

学校法人山口高川学園 高川学園中学校・高等学校

タカガワダイアリー

高等学校

令和6年度高川学園高等学校入学式

4月7日(日)午後1時から、令和6年度高川学園高等学校入学式が挙行されました。

校長式辞

高校は中学までと違い、自分の力で勝ち取る主体的な学びをするところであり、それがみんなの財産になります。中学までに培ったものはあると思うが、高校で必ず壁にぶち当たることがあるでしょう。その時、高校のレベルを知り、自分のレベルを再認識するところから高校生活がスタートします。大きな成果を出せるよう、充実した学校生活を送りましょう。

理事長告辞

桜が満開な良き日に、明るい一歩を踏み出しました。3年間は思っているよりあっという間です。人が育つには環境がとても大事です。環境整っており、良き先輩がたくさんいる高川学園で学び、魅力のある人になってほしい。一日一日を大切にし、自分の可能性を信じ、良い進路を目指して頑張ってください。

副理事長挨拶

皆さんには、この3年間で特に「人間力」を磨いてほしいと思います。高川学園は学業やスポーツで活躍していますが、気配りができるなど、試合結果以外の評価が素晴らしいのがいいところだと思います。自分を正しく守り、楽しく生きる力を身に付けてください。自らの努力だけでなく、先生や良き先輩のアドバイスを聞いて成長してください。そして、みなさんをサポートするのが我々の仕事です。何でも相談してください。

新入生代表宣誓

担任紹介

ホームルーム

 

校訓「夢、志 より高く」大きな夢を持ち、その実現に向けて3年間、有意義な時間を過ごしましょう。

PAGETOP