山口県防府市にある私立の中高一貫校です。

学校法人山口高川学園 高川学園中学校・高等学校

タカガワダイアリー

中学校

始業式【中学校】

本日、中学集会と始業式が行われました。

<中学集会>

《表彰式》
男子サッカー部

陸上競技部

中学校総合文化祭

防府天満宮奉納清書展

<理事長講話>

夏休みに男子サッカー部の全中3位や書道での表彰など素晴らしい成績を残しているのでよく頑張りました。他の部活動も全中に出場や、あと一歩で全中に出場できるところまで結果を残しているので素晴らしいです。先生たちも時間をみんなのためにつくって費やしてくれているのでみんなは幸せ者だと思います。2学期に湯原の宿泊研修も予定しているのでおいしいものを食べて、しっかり勉強を一緒に頑張りましょう。中学校の時に基礎を固めていき、高校になって結果を残せるようにしてほしいです。高校卒業後の進路など将来を見据えて今の勉強や部活動を頑張ってほしいと思います。

<校長講話>

中学男子サッカー部の全中3位の結果は素晴らしいですね。誇りに思います。2学期は学校行事がたくさんありますね。校長先生も中学校の修学旅行に行ったことがあります。その時に、宿泊先の掃除をその時の3年生が行い、お礼の電話が学校にかかってきました。しっかりいいものを行事ごとに残せるようにしてほしいと思います。

PAGETOP