山口県防府市にある私立の中高一貫校です。

学校法人山口高川学園 高川学園中学校・高等学校

タカガワダイアリー

中学校

全校集会

【理事長講話】

3年生の宿泊学習に私も行きました。
元気よくみんな頑張っていました。
みんなから元気をもらい、行ってよかったと思いました。

先輩たちは中学校から高校生に内進して頑張っている生徒が多いです。
勉強も部活もどちらも頑張っており、特に高校3年生は進路に向けて頑張っています。
部活動で結果を残すためにも進学、就職するにしても中学校からの蓄えがとても大事だと思います。
コツコツを基礎を固めていきましょう。

3年生は修学旅行もあり、行事もたくさんありますので楽しんでください。

【校長講話】
「大黒柱」というのは、家や体、クラスやチーム
様々なところにあると思います。
みんなの生活の「大黒柱」は授業ですね。
自分のクラスの授業態度を振り返ってみてください。
「大黒柱」がしっかりしておけば大丈夫です。
中学生のことを今大切してやっておかないと
高校生になって大変です。
今から精一杯努力して、自分の「大黒柱」を太くしてください。

今週は、1,2年生は新人戦があります。
頑張りましょう。

PAGETOP