ふれあい体験(高校1年7組)
10月31日(木)に高校1年7組が乳幼児とのふれあい体験をしました。今回の出し物は「アンパンマンショー」でした。みんなで話し合い、乳幼児に向けてのメッセージ性のある題材を選びました。
登場したのは、アンパンマンとハミガキマンです。手作り感満載のハミガキマンがとても可愛いですよね。
バイキンマンはブタまんマンをだましてあんまんと肉まんを山ほど食べることに成功しました。
バイキンマンはハミガキが大嫌いなので、虫歯になってしまいます。
バイキン仙人がやってきました。何でも知っている仙人様はとても陽気なキャラクターです。
一番弟子のバイキンマンが虫歯で痛がっても治す方法を教えてくれなかった仙人は、大好きなドキンちゃんには甘いので、ついつい教えてしまいます・・・。
ハミガキをすればいいと教えてもらったけど、素直ではないバイキンマンは歯ブラシを奪おうとしますが・・・。
結局ハミガキマンにハミガキをしてもらうことになります。乳幼児のみんなに向けて、ハミガキの大切さを伝えるショーでした。これまでのふれあい体験の中でも最もセリフの多いショーでしたが、セリフの多い役は4人でやるなど協力して仕上げました。お母さま方から大好評でした。
全員で大合唱をしながらのアンパンマンのダンスは、とても盛り上がりました。
今日は、本校のふれあい体験で過去最高の参加者となりました。「お母さん友達に「楽しいよ」と紹介されて申し込みました」と言われる方や、「キャンセル待ちして参加しました」「明日も来たいのに定員いっぱいみたいなのでとても残念です」と言っていただける方もおられました。
希望される方は、ふれあい体験終了後に、学食をご利用いただきました。ご参加いただきありがとうございました。