卒業生合同記者会見
11月27日(木)に本校講堂にて、卒業生4名による合同記者会見が開かれました。現在、大学4年生の同級生4名が来年度からプロの世界に挑むということで、揃って会見に臨みました。
立石正広選手 阪神タイガース ドラフト1位指名(高川学園中学校・高等学校卒業、創価大学4年生)
林晴己選手 鹿島アントラーズ内定 (高川学園中学校・高等学校卒業、明治大学4年生)
德若碧都選手 テゲバジャーロ宮崎内定(高川学園中学校・高等学校卒業、京都産業大学4年生)
鹿児島ユナイテッドFC内定(高川学園高等学校卒業、福岡大学4年生)



中高硬式野球部と男女サッカー部の部員が見守る中、緊張した面持ちで自己紹介、今後の目標を述べました。質疑応答では、笑いが起こる場面もあり、緊張が少しほぐれた瞬間もありました。
自分達の先輩が憧れるプロの世界に進むとあって、在校生からの質問コーナーではたくさんの質問がありました。中学校から本校に在籍していた3名は、スポーツ選抜コース出身で中学3年生の時には同じクラスでした。クラスメイトが3名もプロ選手になるなんて!今、高川学園で学んでいる生徒にとってはとても夢がありますね。



憧れる存在から憧れられる存在になりたいですね。今回記者会見に臨んだ4名に共通しているのは、ここまで人より努力してきたということです。胸を張って卒業生の質問に答えている姿は輝いていました。来年度からそれぞれの舞台で活躍してくれることを願っています。
