山口県防府市にある私立の中高一貫校です。

学校法人山口高川学園 高川学園中学校・高等学校

タカガワダイアリー

高等学校

宿泊学習(高校1年5組、6組)

6月10日(月)から12日(水)まで高校1年5組、6組が宿泊学習を行いました。岡山県湯原温泉 森のホテルロシュフォールに向けて出発です。

クラスのみんなとのお泊りはとても楽しみですね。行きのバスからハイテンションです。

1日目は、勉強してすき焼きを食べました。さすが高校生、食材はかなり豊富に用意されていましたが、完食でした。

ホテルは森の中にあります。とても空気のきれいなところなので、2日目の朝は外に出て体操をして集団行動をしました。身体を動かし、声を出してから朝ご飯です。バイキングは品数が多くて、朝からお腹いっぱいです。勉強をたくさんして、午後からはジョイフルパークに行きました。夕方から理事長先生が激励に来てくださり、じゃんけん大会で大盛り上がり。英語の授業もしてくださいました。

最終日は、ホテル周辺の草抜きをしました。

普段以上にクラスのみんなと交流ができて、とても有意義な時間となりました。ロシュフォールの皆さん、お世話になりました。

PAGETOP