山口県防府市にある私立の中高一貫校です。

学校法人山口高川学園 高川学園中学校・高等学校

タカガワダイアリー

中学校

全校集会【中学校】

本日、全校集会が行われました。
【表彰】
陸上競技部

【理事長講話】

みんなの挨拶はいつも元気をもらいます。
湯原の研修に理事長先生も伺いました。
英語の勉強を一緒に行いました。
自分がやっているスポーツから英語を覚えたりすることがいいのではないかと思います。

誰でも失敗はあるし、間違ってしまうこともあります。
失敗したその後が大切で、人の話やアドバイスが聞けない人は私はいけないと思います。
素直な心を大切にしてください。

【校長講話】

みんなの挨拶が素晴らしいと理事長先生もおっしゃってました。
私も、他の学校に行くとそれをとても感じます。
みんなは自然に明るい挨拶ができるので素晴らしいと思います。

他の学校から高川学園で進学も部活動の実績も素晴らしいとよく言われます。
これは中高一貫でスムーズに中学校から高校へ移行できるからだと思います。
中学校は部活動を地域移行にしていく流れになっています。
高川学園では今からも思いっきり部活動に励むこともできます。
中学生の時期を大切にして過ごしていきましょう。

PAGETOP