学園祭(中学校)

24日、高川学園では学園祭が行われました。
中学ブログでは、中学生の講堂行事とクラス展示の模様をお届けします[:星:]

【講堂行事】

●吹奏楽部演奏
吹奏楽部の演奏では、高校生部員と一緒に中学生部員も演奏しました。

こちらはフルートアンサンブルの様子↓
演奏している3名は中学生部員です[:女:]
松野先生と金巨先生も一緒にフルートを演奏しました。

ここからは中学生が司会を行いました。

●英会話部「リトル・チャロ」の英語吹き替え
「Are you ready?」




見事な英語での吹き替えでした。さすが英会話部!

●合唱コンクール
各クラス・学年が工夫を凝らした合唱をしました♪
【J1-1】「キミがいる」

【J1-2】「ハナミズキ」

【J1-3】「少年時代」

【J2-4】「乾杯」

【J2-3】「Tomorrow」

【J2-2】「Best Friend」

【J2-1】「蕾」

【J3-1&J3-2】「栄光の架橋」


【表彰式】
グランプリ:J2-1

トロフィーもゲット!

準グランプリ:J1-1

特別賞:J1-2

指揮者賞:J2-2 下川大伍くん

●各クラス展示
各クラスで作ったものと、技術家庭と美術の作品が展示されました。
【J1-1】「トリックアート」



【J1-2】「貼り絵“挑戦”」

【J1-3】「貼り絵“山口国体キャラクターちょるる”」


【J2-1】「春夏秋冬」



【J2-2】「高川学園のジオラマ」


【J2-3】「ペーパークラフト」





【J2-4】「ドラえもん」

【J3-1】「書道boys&girls」

【J3-2】「空き缶壁画:富士山」

各部活の展示や出し物を見たり、高校生のお店にも立ち寄ったり…。
にぎやかな学園祭でしたね。

育友会の皆さんもホットドッグ・チジミ・ぜんざい・コーヒー&紅茶を作ってくださいました![:ホットコーヒー:][:ラッキー:]

合唱はクラスによりいろいろな工夫があり、聞きごたえ&見ごたえがありましたね♪
また、各クラスの展示も力作ぞろいでした!
みんなの協力と努力のおかげで、楽しい学園祭になりました。

来校された保護者の皆様、お忙しいところお越しいただき、ありがとうございました。[:男:][:女:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です