宿泊学習in徳地

4月11日〜12日に、中学1年生たちが徳地青少年自然の家で宿泊学習を行いました。

【1日目】
目的地に到着です。

イェイ![:チョキ:]

まずはみんなでお昼ご飯♪



そして、みんなで集団行動をしました。
楽しそうに活動していました。





長縄跳びもしました♪

みんなで息を合わせて1、2、3・・・!

夕食は野外炊飯でカレー作りです☆

みんな運動の後で、おなかがぺこぺこになっているようです。

いざ、調理開始!

包丁もなかなか上手に使っています。


こちらではたくさんの玉ねぎの皮むき作業中。

野菜を切っているそばでは、まき作りが進行中。


火加減はいいかなぁ?

カレーのおいしそうな匂いがしてきました☆


お皿に盛って・・・

みんなで「いただきま〜す♪」


自分たちで作ったカレーの味はどうだったかな?

後片づけもしっかりと・・・

さて、夜は「6年後の私へ」と題して、作文を書きました。

6年後に向けて、これからいろいろな面で成長していきましょう!

【2日目】
朝のつどいから1日がスタートです。


体操をして気分スッキリ♪

朝食でエネルギー補給OK[:グッド:]

この日は登山をしました。

春の暖かい日差しの中、出発です。


新しい友達とも仲良くなれたようです[:ラッキー:]

頂上で記念写真。ハイ、チーズ♪
[J1−1]

[J1−2]

[J1−3]

[J1−4]

みんないい笑顔ですねぇ[:男:][:女:]

それでは下山です。

全員での記念写真もパチリ☆

新しい友達はたくさんできたかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です