全校集会

今日は、冬休み前の全校集会がありました。

【賞状披露】
◆ゴルフ部
中国ジュニアゴルフ選手権新人戦
 第2位 徳光祐哉くん

◆陸上部
第62回山口県中学校駅伝大会
 男子 5位  女子 7位

◆学業
11月に実施されたベネッセ模試における成績優秀者が表彰されました。
[3年生(6名)]

[2年生(1名)]
楊井希未さん

[1年生(3名)]
野?樹文くん、津田和奏さん、藤井美来さん

【校長講話】

「人としての基本を身につけること」、「まっしぐらに自分の目標に向かうこと」、「年長者や先生、先輩から謙虚に学ぶこと」、「話を聞く姿勢」、「社会や自分に恥じない生き方」など、かわいい生徒たちに、熱意を込めて、今の時期に大切な様々なことをお話してくださいました。

【壮行式】
ジュニアオリンピックカップ(JOC)全国都道府県対抗中学バレーボール大会の山口県代表として、本校から、矢次智志くん、山本哲也くん、大空弘幸くんの3名が出場します。
また、全国都道府県対抗男子駅伝に、原田建史朗くんが出場します。
選手を代表して、矢次智志くんが選手宣誓をしました。

選手のみなさん、大いに活躍してきてくださいね☆

最後は、みんなで校歌を斉唱し、選手たちにエールを送りました。

明日からいよいよ冬休みに入りますね。
宿題や自主勉強にしっかり取り組むとともに、年末年始ならではの行事を楽しんでほしいと思います。
年明けにはまた、全員が元気な姿で登校してくれることを願っています[:ラッキー:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です