2月全校集会

本日の6時間目に中学校の全校集会が行われました。

【賞状披露】
◆男子バレーボール部
・第20回山口県中学校バレーボール新人大会  優勝
・防府市中学校新人体育大会  優勝

◆校内読書感想文コンクール
[1年]
最優秀賞:J1−2 岡村彩花
優秀賞 :J1−1 野?樹文
優良賞 :J1−3 落合可那子

[2年]
最優秀賞:J2−1 柳結希
優秀賞 :J2−1 河村梨央
優良賞 :J2−2 原田海

[3年]
最優秀賞:J3−1 原田優輝
優秀賞 :J3−2 田中萌
優良賞 :J3−3 安村真男

【副校長講話】
もうすぐ三年生は卒業、そして、1・2年生は進級です。
まずは、先輩や高校生になる上での心構えについてお話を聞きました。

また、立春や春の訪れに関連して、百人一首の和歌や枕草子の一節を交えながらのお話を聞きました。

春は別れと出会いの季節ですね。
先輩となるみなさん、4月に入学してくる新入生の良きお手本となりましょう☆

【抽選会】
昨日は宝くじの発売日。そして今日は…
先日行われた英語スピーチコンテストのクイズ当選者の抽選日です。
くじを引いてくれたのは、英語スピーチコンテスト受賞者のみなさんと植本先生です。



バレンタインデーにちなみ、景品はチョコレートです。

10名のみなさん、全問正解&当選おめでとうございます♪

【担任リレー講話】
今回はJ1−1担任の植本先生のお話でした。


バレンタインデーにちなみ、「好き」ということについて語ってくださいました。
好きな人がいること、人を好きになることは素敵なことですね。
人に対してだけでなく、好きな教科、好きなスポーツなど、物事に対しての「好き」も大事にしたいものです。
学校のことも、もっともっと「好き」になろう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です