保育実習

本日、中学3年生は多々良幼稚園の皆様のご協力をいただき、保育実習をしてきました。

これは、家庭科の授業の一環で幼児教育を学んでいる3年生が、
実践を通して幼児教育に対する関心を深めるとても興味深い体験です。

年中さんを前にまずは、みんなであいさつ。
とても緊張気味で、実習がスタートしました。[:汗:]

最初のプログラムは、股くぐり。
列になって、ボールをくぐらせていきます。
園児たちは、とても一生懸命頑張っています![:グッド:]

次は、2人組でボール運び。
だんだんとみんなの表情が和らいできて、楽しくなってきました。[:ジョギング:]

だいぶ和やかな雰囲気になってきたところで、みんなで手をつなぎ
ボールを足で運ぶゲームです。[:サッカーボール:]

最後は、じゃんけん列車です。歌いながら仲良く列を作っていきました。[:電車:]

みんな笑顔で、本当に楽しそうです。

生徒たちが一生懸命に作った手作りのプレゼントも持ってきました!

お別れのあいさつです。
生徒にとってはとても貴重な体験になりました[:!:]

多々良幼稚園の皆様、お忙しい中どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です