触れ合い活動

家庭科の授業の一環として、昨年度同様、
多々良幼稚園にお世話になり保育実習をしてきました!

この日のために、みんなで手作りのプレゼントを作りました。

早く子どもたちが喜んでくれるところを見たいですね。。。

いざ出発!!

生徒たちも、普段とは違った雰囲気でとても緊張しながら始まりました。

まず最初は、5つのグループに分かれてカードゲームです。
子どもたちの大好きな乗り物や動物、キャラクターなどの絵が描かれた
カードを一生懸命に探していました。

だいぶ打ち解けてきたところで、”もうじゅう狩り”
なんだか怖そうな名前ですが、
みんなで歌を歌いながら遊ぶ楽しいゲームです!

続いて、じゃんけん列車で大盛り上がり!!

子ども達と生徒たちとの距離がとても近くなったようで、
みんなが笑顔になれました。

あっという間の1時間でしたが、お別れの前に気持ちのこもった
贈り物を子ども達にプレゼント!!


最後は記念撮影!

生徒たちにとって、とても楽しく貴重な体験となりました。
多々良幼稚園の皆様、本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です