大宰府天満宮参拝

1月6日、冬休みの最後の日曜日、学業英才コースの1〜3年生の希望者が、大宰府天満宮参拝に出掛けました。

2013年は、もっと飛躍できる年にしたい!と意気込んでの参拝です。


参加者は、バスに乗り込み出発です。

今年は、渋滞もなく無事到着です!


先生を先頭に参道を歩きます。



参道には、お店がたくさんあり、美味しそうなものが並んでいます。
しかし、「学業成就」のお願いが先です。
何とか我慢して、境内を目指します!


まず、手水舎で手と口を清めます。


「学業成就」を誓いました!


参拝を終えると、お守り売り場へ。


皆で、記念撮影です☆

お昼は自由行動です。
この時間が、楽しいです。
いろいろなお店を物色。
もちろん、お土産も買いましたよ。

梅ヶ枝餅、おいしい〜♪(あまりの美味しさに、写真を撮るのを忘れました…)


休憩所で、一休みです。


待ち合わせ場所に集合です。


お札を数えている生徒発見!!!
早くも、お願いが叶ったの???

…いえいえ、実は、トランプなんですよ。( びっくりした…。)


先生からの諸注意をしっかり聞きます。

午後からは、九州国立博物館へ。
特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」を鑑賞しました。


「はい、チーズ…パチリ☆」

夕方、帰途に着きました。

今日のお祈りが、神様に届きますように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です