前期中間試験!

5月30日、31日は前期中間試験を行いました。

1年生にとっては、初めての中間試験でした。

初めての5教科の試験で、焦りや緊張もあったと思います。
何を勉強してよいのやら…と、ため息の毎日の人もいたことでしょう。

でも、授業で勉強したことがテストに出るのです!
後から見返してみると、「これ、やったな〜」「あの時、もっと真剣に聞いていればよかった…」という後悔を感じた人もいると思います。

初めてのテストで納得の結果になった人は、自分の勉強を信じてがんばってくださいね。
残念ながら、後悔した人は、次はどういう取り組みをしなければならないのか、しっかり考えてみましょう。

先生たちは、イジワル問題を考えて待ち構えています。

期末試験への準備は、今日から始まっていますよ。
「やればできる!!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です