うれしい!楽しい!修学旅行!〜part1〜

お待たせしました!

修学旅行から3年生が帰ってきました。

…もちろん、6月15日には北海道から無事戻ってきていました。

こちらでは、楽しかった修学旅行の様子をご報告したいと思います。

1日目
3年生は飛行機で北海道へと旅立ちました。
新千歳空港に着き、バスで旭川へ。
川村カ子ト アイヌ記念館へ向かいました。

記念館では、アイヌの楽器や唄や踊りなどを教えていただきました。


アイヌの民族衣装を身にまとっています。似合いますね。

ホテルに着き、食事です。

お腹いっぱい食べたかな?
中学生の旺盛な食欲にホテルの方もタジタジになる場面もあります…。

2日目
近くには『羽衣の滝』という伝説の滝もあるんですよ。
記念にパチリ☆




この日は、みんなが楽しみにしていた『旭山動物園』に行く日です。
ワクワク。ドキドキ。
どんな動物たちに会えるかな〜♪

「かわい〜い〜♪」

思わず、笑顔になりますね…。

ここで、旭山動物園を思い、J3−4の生徒が作った俳句を一句
『あさひやま どうぶつたちが ジンギスカン』
いかがでしょうか?

…part2へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です