リサイクルしました!

中学校2年生の家庭科の授業で、着なくなった洋服を使い
再利用する授業をしました。

着なくなったシャツやズボンを持ち寄り、それから何が出来上がるか、
クラスメイトと相談しながらデザイン画を描き、手作りしました。


お父さんのシャツが、巾着やティッシュケースになりました!


自分のズボンが、ポケットのたくさん付いた壁掛け収納に変身しました!


自分と妹が着ていた小さくなったワンピース(2着分)が、一回り大きいサイズのワンピースに生まれ変わりました!


自分のワンピースが、エコバックとして使用できるようになりました!

着なくなった、要らなくなったものをすぐに捨ててしまわずに、再利用できないかな?と思う工夫も必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です