新年になりました!

[:かどまつ:]明けまして おめでとうございます[:かどまつ:]

2014年の始まりということで、気が引き締まります。
一方、今年はどんな1年になるのだろう…と楽しみにもなります。

高川学園ブログも気持ちを新たに始めたいと思います。
よろしくお願いします!

1月8日、中学校は全校集会を行いました。

久しぶりに会う友人も多かったようで、少し興奮気味の生徒たちでしたが、
講堂に入り、厳粛な雰囲気で始まりました。

表彰です。
第57回日本学生科学賞 入選3等

J1-1 荒地祐里さん

ゴルフ部
山口県中学校ゴルフ選手権大会

女子 1位 J3-3 木下 彩さん
   3位 J1-2 山本 彩乃さん
男子 1位 J1-2 縄田 修一君
   2位 J2-2 中原 秀馬君
   3位 J3-4 栢 怜央君

校長講話

今年は「午年」ということで、「塞翁が馬」のお話を聴きました。
良いことも、悪いことも、実は考え方次第かもしれません。
苦難と思う時こそ、次への新たなステップにつながっているのかもしれませんね。
校長先生が言われたように、年頭の思いを実現させていきましょう。

校歌斉唱

壮行式

J2-3 岡本彩花さん
1月12日(日)全国都道府県対抗女子駅伝に出場します。
岡本さんは第3区を走ります。
テレビ中継もあります!
在校生も応援します!頑張ってください!!!

2014年がスタートしました。
良い年になるように、何事も挑戦していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です