2月の全校集会は…

昨日、中学校は全校集会を行いました。

2月は盛りだくさん…です。

まずは、表彰から…
陸上部
第71回市内1周駅伝競走大会兼第16回貞永杯中学校駅伝競走大会
第1位

区間賞
2区 J1-2 宮内希羽さん

4区 J2-2 山本夏実さん

6区 J2-2 原田奈津さん

校内読書感想文コンクール
1年 最優秀賞 J1-2 山本広城君

優秀賞 J1-2 松本聖之介君

   優良賞 J1-1 青木 瞳さん

2年 最優秀賞 J2-1 三浦和紗さん

   優秀賞 J2-2 増田珠直さん

   優良賞 J2-1 河村有紗さん

3年 最優秀賞 J3-1 吉武知華さん

   優秀賞 J3-1 岡村彩花さん

   優良賞 J3-4 落合可那子さん

どの作品もそれぞれに個性的で素晴らしいものだったそうです。

○校長講話

「立春」も過ぎ、春へ向けて身の回りのこと、そして「掃除」も心がけていきましょう。

生徒会役員改選

新生徒会の立会演説会を始めます。
今年の候補者はこちらの4名です。

会長 J2-1 三浦和紗さん

副会長 J2-1 藤井ひかるさん

会計 J2-1 吉中悠士郎君
書記 J2-2 今村広ルカス君

4名が無事承認されました。これから1年間、高川学園中学校を引っ張っていってくださいね。

そして現生徒会役員は退任です。
1年間頑張ってくれました。お疲れ様でした。

この季節がくると、もうすぐ卒業が近いのだな…と改めて思います。

そして、担任リレー講話です。
今回は、今年度初めて中学校担任をされました「宮川先生」です。

前回の阿部先生のお話に続き、「生かされていること」、そして「生命」についてのお話でした。
今ある「生命」をどう輝かすのかは、自分自身であることを考えさせられました。
いつもあるものとして甘えて過ごしてはいけないですね。
いつか限りがあるからこそ、大切にしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です