世界赤十字デーにおける「県下一斉ボランタリー・サービス」を行いました。

本校では、5月21日(水)に大道駅自由通路10周年を記念し、
大道駅と周辺の清掃活動を行いました。

今回は初の試みで、防府西高校のボランティア部の皆さんと合同の活動となりました。
参加生徒数は、なんと49人!!トイレや階段、自転車置き場など事前に担当場所を
決めておいたため、効率的な清掃活動ができました。

駅をきれいにできたこと以外にも、うれしいことがたくさんありました。
普段かかわる機会のない防府西高校の生徒たちとふれあうことができたこと。
地域の皆さんに「ありがとう」「ごくろうさん」と声をかけていただいたこと。
私たちの心にまた忘れられない思い出ができたこと。

※今回のこの活動が単発的なものではなく、わが校の看板行事になっていくことを
強く願います。「清掃」という活動を通し、「ふれあい」の大切さを学んだ私たち、
JRC部の躍進はまだまだ続きます!!

最後になりましたが今回の活動にご尽力・ご協力いただきました、都市計画課様、JR様、
防府西高校様、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です