リラクゼーションを学ぼう!

学業英才コースの1・2年生は、『リラクゼーションを学ぶ』という講義を受けました。

講師は、友景ひとみ先生をお招きして、「ヨガ」に挑戦しました。

始めは、先生からお話をうかがいました。

さあ、チャレンジです。


ポーズが決まっていますね。

力を入れたり、吸ったり、吐いたり…と呼吸を意識することで、身体の力も緩み、気持ちよくなります。リラックスできたようですね。


「先生、今日はありがとうございました。」
1年生の委員長が花束を贈呈しました。

日頃、緊張が続く生活を無意識に送っています。
今日学んだリラクゼーションを学習の合間に取り入れてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です