おもてなし弁当〜第2弾〜

家庭科での好評授業の「おもてなし弁当」の実習です。
今回は、J3−2です。

「チャーハン弁当」


何ともチャーハンがとてもおいしそうですね。

「しょうが焼き弁当」


男子が作ったとは思えないほど、色合いが良いですね。

「オムライス弁当」


味・いろどり・バランス文句なし!
とても美味しかったそうですよ。

「ほっともっと風チキン南蛮弁当」


ボリューム満点で「ほっともっと」より美味しかったそうですよ。
これは内緒で…。

「もてなし弁当」


お弁当箱いっぱいにあるおかずを見て、「おもてなし」を感じますね。
女子力の高いお弁当に大満足されたそうですよ。

「神弁当」


男子が作ったとは思えないほどの味付けといろどりだったそうですよ。
工夫や心遣いも満点!まさしく「神」。

「教頭先生弁当」


野菜が多くうれしかったそうですよ。甘い卵焼きになつかしい味を感じられたそうです。

「から揚げ弁当」


何というカラフルなお弁当でしょう!かわいらしいお弁当ですね。
食した先生も思わず「笑顔」だったことでしょう。

「チキン南蛮弁当」


日々の出来事を帳消しにしてしまうほどの美味しさだったそうですよ。
よかったですね。

どの先生方も、J3−2の愛情を感じ大満足だったようです。
お弁当を作ると、日ごろのお母さんへの「感謝」の気持ちが生まれますね。
大変だからこそ、「愛情」を感じるお弁当。
「ありがとう」、「ごちそうさま」の気持ちを忘れず過ごしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です