修学旅行Part3

今回は、修学旅行3日目の様子をお届けします。

ホテルを出発して、札幌羊が丘展望台へ。
口蹄疫の影響で、残念ながら羊さんを見ることはできませんでしたが、
いろんなところで記念撮影をしました。

まずはクラーク像の前で、ポーズをきめて・・・

かわいらしい看板とともに・・・

広い草原をバックに・・・

有名人の手形に興味津々・・・

さて、羊が丘展望台を満喫した後、北海道大学へ。
広〜い大学構内をテクテク歩いて散策です。

まずはポプラ並木前でピ〜ス♪

クラーク博士の胸像の前でピ〜ス♪

少年よ、大志を抱け!

北海道大学散策後、札幌市内の班別自主研修に出発!
まずはお昼ご飯を食べにGO!お昼はやっぱり札幌ラーメン☆

おいしそうです。

生徒たちはその後、名所をあちこちまわったり、お土産ゲットに奔走したりしていたようです。
時計台とか・・・

公園とかタワーとか・・・

途中で散策中の生徒を発見♪

帰ってきた生徒がホテルにチェックイン☆おかえり〜。

歩き疲れてお腹がすいた生徒を乗せて、バスはこの日の夕食場所「サッポロファクトリー」へ向かいました。
この日の夕食は、ラムしゃぶ食べ放題!
みんなで食べると、おいしさアップですね。




お腹いっぱい食べて幸せそうです。

こんなふうに3日目は過ぎていきました・・・☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です