楽しいお料理♪Part1

今日のJ2-1&J2-2の3・4時間目の家庭科で行われた調理実習の様子をお届けします♪

今日のメニューはこの3品☆
・魚の煮つけ
・すまし汁
・酢の物

まずは、作り方をしっかり確認!

魚をさばいています。みんな、なかなか上手ですねぇ☆





いい笑顔です[:楽しい:]

こちらでは調味料の量をはかっています。正確に慎重に…。

調理する傍らでは洗い物を手際よくしています。

こちらではすまし汁ができつつあります。

こちらでは酢の物ができつつあります。

こちらでは魚がいい具合に煮えています。

一生懸命洗っています。魚を煮たときに少し焦げついたようです。

そして、調理実習と並行して、きゅうりの輪切りテストも行われていました。
上手に切れたかな?

こんなかんじに出来上がりました![:チョキ:]おいしそう[:ラッキー:]

班のみんなでおいしくいただきました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です