楽しいお料理♪Part2

昨日の5・6時間目に、J1-1も調理実習を行いました☆

気になるこの日のメニューは…
・クリームシチュー
・フルーツポンチ

早速、準備開始です。

シチューの具を切っています。
お肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも…上手に切れたかな?




玉ねぎが目にしみる…!

クリームシチューは、ルーから作るという本格的なものですっ!


ルーが焦げないようによく見ながら混ぜています。

ルーを投入!!

こちらでは、フルーツポンチの果物を切っています。


りんごの変色を防ぐ工夫もちゃんとしてます。

途中の洗い物も手際よく…♪

クリームシチューが出来上がってきました☆

フルーツポンチも出来上がってきました☆

調理実習と同時進行で、リンゴの皮むきテストが行われていました。
包丁を上手に使ってむけたかな?


真剣です!

さぁ、盛り付けだっ!

こんな感じに出来上がりました。

みんなで作った料理はおいしいね♪


食べた後はお片付け☆

楽しい調理実習でしたね[:楽しい:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です