たくさん歩き、たくさん学んだ1日

先週の土曜日に、学業英才クラス2年生が
「歴史ウォークラリー」に行ってきました。

コースは
周防国分寺[:next:]毛利博物館[:next:]阿弥陀寺
でした。
もちろんすべて歩いての行動です。


まずはバスで国分寺に移動しました。



到着後、福山住職から国分寺について
勉強になる様々なお話をして頂きました。

その後毛利博物館に徒歩で移動し、



館長の小山さんから毛利邸庭園の説明と
庭園にまつわる様々な話をして頂きました。

生徒が見ている先にあるものは・・・

綺麗な庭園でした。
素晴らしい景色を堪能しました。

毛利邸庭園の前で記念撮影!

次は最後の目的地の阿弥陀寺に向けて移動です。



坂道を頑張って登りました。


到着後、林先生から阿弥陀寺にある国宝について
お話をして頂きました。


最後は仁王門の前で記念撮影!

とても勉強に、そして運動になった1日でしたね。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です