己に克つ!

24日(土)、中学校は、授業参観と校内ロードレース大会を開催しました。

1時間目は授業参観です。
今回は、インフルエンザが流行っていたこともあったのでしょうか(?)
保護者の方の参観が少なく、残念でした。


J1−1 数学


J2−1 国語

いよいよ、校内ロードレース大会の開催です。
大会までの数日間は、天候が悪かったこともあり、練習も思うように出来なかったと思います。

しかし、今日は好天に恵まれました。
風もなく、温かい日差しもふりそそぎます。


「ただ今より、校内ロードレース大会を開催します。」


「3年生は最後の大会です。頑張りましょう。」

準備体操です。

さあ、女子のスタートです。

スターターは教頭先生です。

女子は約3キロを走ります。がんばれ〜!

ゴール!!!

陸上部が集団でゴールしました!

男子のスタートです!

それぞれのゴールを目指すぞ!
男子は、約5キロを完走します。

男子もゴールです!

陸上部の強さを見せつけました!


続く、2・3位は、3年生が意地を見せました。


最後まで、己に負けずに走り抜きました!


お手伝いの生徒も大忙しです。

表彰式です。
〜女子の部〜

第1位 J3-2 岡本彩花
第2位 J1-2 中尾寧々
第3位 J3-3 原田奈津

〜男子の部〜

第1位 J2-2 武居尚輝
第2位 J3-2 今村広ルカス
第3位 J3-3 西島克海

マラソンは苦あり、楽ありですが、やはり最後まで走り抜くことで達成感が生まれます。清々しい1日になりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です