遠足 高校2年生

高校2年生はポンポン山にいってきました。
ポンポン山は佐波川の下流にある小さな山です。
本学園からだと、歩いて30分くらいで行くことができます。
ポンポン山の由来は、頂上で跳んで地面を鳴らすと「ポンポン」と
音が鳴るからだそうです。
音が鳴るのはUFOが中に埋まっているからだとか・・・

この日は最高の遠足日和でしたね。

到着後まずはクラスで写真をとりました。

G2-1


G2-2


G2-3


G2-4


G2-5

そのあとは集合まで自由時間。
お弁当を食べてのんびりしたり、ポンポン山の真相を確かめたり、川に飛び込んだりと、各々楽しく過ごしていました。

野球部のかたまり

川に飛び込むG2-3河田君

水遊びする柔道部

とても楽しい遠足になりました。
日頃の疲れもリフレッシュできたのではないでしょうか。
来年も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です