サマーキャンプ つづき〜2年生〜

サマーキャンプ2日目です。


やっぱり、朝はラジオ体操ですよね。

おいしい朝食もいただきました。

今日は、カヌーで旅をします。
調子も良さそうですね。

お昼は、キャンプ道具を使用し、ラーメンを作り食べました。
環境に優しくないものは、捨てることができません。
だから、水やお湯以外のものは、残さず食します!

カヌーでの長い旅が終わり、到着しました。
ちょっぴりホッとしてる?

車が通る道路の傍、そして橋の下と、いつもは見ることのない景色を
舟の上から眺めます。

何とも贅沢な気分です。

そして、様々な植物や鳥の鳴き声に癒されます。

自然はこんなにも身近にあったのだなあ…。

なんだか大切なものを忘れていた気分です。

そして、夕食は、焼き肉です!
みんなで食べる焼き肉は、本当に美味しかった〜そうです。

そして、次の日、お別れの時です。
大田原自然の家の方々、
そして、大田原の自然のすべてに感謝の気持ちを伝えましょう!

「ありがとうございました!」

たくさんの自然に囲まれ、自然の楽しさ、怖さも経験しました。
がんばりぬく「気持ち」も知りました。
そして、J2-1にとって何よりも大切な「協力」・「責任」を学ぶことができました。

大田原自然の家の方々、お世話になりました。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です