サマーキャンプ1日目〜2年生〜

7月9日〜11日、学業英才コースの2年生は、
周南市大田原自然の家に、サマーキャンプに行ってきました!

元気よく、出発式です。

約1時間半の道のりを車で向かいました。

到着です!

そこは、トトロに出会えそうな森の中…。

自然あふれる場所です。

「3日間、よろしくお願いします!」

お腹も空きました。お昼御飯です。
いつもは、給食だったり、お母さんに作ってもらったりしていますが、
今日は自分たちで作ります。


説明をしっかり聞いて、チャレンジです。


班で協力していきます!


班で協力して、ピザの生地を作り、こね、のばしました。
そして、トッピングします。


このピザ釜で焼きます!
もう、おいしいのがわかります!


「できました〜!!!」


「どれを食べようかな〜迷うな〜」


「みんなで作ったピザは旨い!」

満腹になったところで、いよいよカヌーを体験します!


「がんばりましょう!」


初めてとは思えないほど、スイスイ進んでいます。

油断していると…

危ない!!
でも、大丈夫です。ライフジャケットのおかげで助かりました。

しばらく練習すると、行きたい方角に舟を進めることができるようになったようです。


私たち、余裕です☆

こうして1日目の体験は終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です